人気ブログランキング |


ツイン・ピークス The Return
e0080345_09195190.jpg
少し前、最初のシーズン、序盤だけ見ようとして、ついつい最後まで (^^;)ゞ

それだけに、大いに興味。

前回、出演してた方が、四半世紀分の年齢を重ねられてて、感慨… それに、ストーリー展開にも、なかなかにド肝抜かれました。

赤い部屋の謎をベースに、クーパー捜査官(カイル・マクラクラン)の旅路。「観る者を不安にさせ、異次元世界へといざなう」デビッド・リンチ・ワールド炸裂!

wowow版は、吹き替えなのが嬉しい! ゆっくりと堪能したいです。

     (ストーリー)

ブラック・ロッジにてローラ・パーマーはFBIのデイル・クーパー特別捜査官にこう告げる。

「私はまた25年後にあなたに会うわ」

それから時が立ち、現在のニューヨークで、とある青年が透明のボックスをカメラで監視する仕事に就いていた。

一日中ボックスの前で座り、何か異変がないかを調べるのが彼の仕事。といっても何が起こるわけでもなく、彼は一日中永延とソファーに座りながら透明のボックスを眺めているだけだった。

そこには彼以外の者が立ち入るのは禁止されているものの、ある日警備員の姿がないのをいいことに彼の恋人が中に入ってしまう。

二人がソファーに座って性行為を始めようとすると、突然ボックスの中から得体の知れないものが現れ、二人を殺害する。

一方、サウスダコタ州バックホーンに位置する、とあるアパートのビルでは女性が隣人の部屋から異臭を嗅ぎ付け、警察に通報する。警察官が駆けつけると、そこには首を切断された女性の死体がベッドに横たわっていた。

部屋からは無数の指紋が見つかり、地元の小学校の校長ビル・ヘイスティングスのものであることが判明する。彼の身柄は即座に確保されるものの、彼は現場にいた夢を見ただけで、実際にはその場所にはいなかったと話す。

ちょうどその頃、ツイン・ピークスの町ではインディアンの保安官トミー・“ホーク”・ヒルがログ・レディこと マーガレット・ランターマンから一本の電話を受けていた。ログ・レディは彼に、大切な何かが足りなくなっているから見つけ出すようにと助言する。

それをきっかけに保安官のホークはデイル・クーパー特別捜査官がツインピークスにいた当時の事件のファイルをかき集めることにする。

その間、デイル・クーパーと瓜二つの男がバックホーンで何かを企み、町を徘徊していた。逮捕されたばかりのビル・ヘイスティングスの自宅に押しかけ、彼の妻を銃で殺害。

その後、自分を裏切ろうとした仲間のジャック、ダリアと落ち合うと、彼らを次々と殺していく。ところが男はまもなく交通事故を起こし、逮捕されると、尋問室でFBI時代の仲間たちと再会する。彼は果たして本物のデイル・クーパーなのか。


by noho_hon2 | 2018-03-26 09:18 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/27159612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ディーバ (1981) アガサ・クリスティ 二夜連続ド... >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
simply click..
from simply click t..
http://ms-sk..
from http://ms-sk.c..
click the ne..
from click the next..
グッチ ラッシュ
from グッチ ラッシュ
Read More Li..
from Read More List..
http://www.h..
from http://www.hod..
click over h..
from click over her..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)