人気ブログランキング |


カーネーション 最終回
e0080345_16584683.jpg
まさか、最終回にヒロイン、糸子が遺影として見守るフィニッシュとは思わなかったので、びっくり

実はリアルタイムの時から、評判に興味を持ったものの、途中からだったので、総集編に期待。

でも、全編見ると、毎回のディテールが素晴らしく、また別の感慨があったのでした。

ちなみに、最初に興味を持ったのは、周防さんを演じた綾野剛と、どういう距離感で始まるか、とか

(実は、最初は最悪の出会いで、かなりしてから偶然、一緒に働くことに。だけど、好意のあまり距離を置いてたとは知らなかったので、そのデリケートさに感慨)

軍隊経験で、今でいう、PTSD(心的外傷後ストレス障害)になってしまった、繊細な幼馴染の隣家さんと、そのファミリーとの関係も、噂に聞くだけで、インパクトだったので、どのように描かれたのか、知りたかったし…

裕福な祖父母との関係や、成功した子供達、三姉妹の快進撃も痛快

想像以上にヨカッタです。朝ドラ版・純文学と言われ、多くの受賞も納得です。

個人的には、手のかかる子に生まれた直子(やがて、大きな才能が開花)に手をやき、働いてるので、預けることになり、だけど、断られ続けて、お願いした親戚夫婦。若夫婦して、別々に、そっと見に行き、帰された経緯なぞ、切なくて印象的でした。

長きに渡る奈津との関係も味でしたね。周防さんに、まさに綾野剛、うってつけ。糸子、初めての朝帰り、は朝ドラ史上、画期的だった… かも。

あと、ほっしゃん。との掛け合いや関係も好きでした。

夏木マリが演じた晩年編も秀逸でしたが、個人的には、尾野真千子が演じた少女期から中年期までが好み、だったかな?

本当に、見られて大収穫でした。大いに満足。

by noho_hon2 | 2018-10-30 16:58 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/27622696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2018-10-30 17:14
タイトル : カーネーション:再放送 (第151回/最終回・2018/..
NHK総合・連続テレビ小説『カーネーション』(公式) 第26(最終)週『あなたの愛は生きています』の『第151回/最終回』の感想 ※ 私は本作を初見なので、ネタバレ等のコメントは無視します。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 ...... more
<< 中学聖日記 「急展開!花火大会... オレのことスキでしょ >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
simply click..
from simply click t..
http://ms-sk..
from http://ms-sk.c..
click the ne..
from click the next..
グッチ ラッシュ
from グッチ ラッシュ
Read More Li..
from Read More List..
http://www.h..
from http://www.hod..
click over h..
from click over her..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)