同じ場所でも…
e0080345_9544067.jpg「出没!アド街ック天国」って番組をみてると、ずっと続いてる人気企画に「その街の女の人をみると、その街がワカル」ってのがあるのですが、その目のつけどころは、さすがさすが… 「言えて!」ますよね。

たとえ、同じ場所。同じ駅、スーパーひとつとっても、時間帯によって全然、表情が異なるのが面白いなぁ… と感じてしまいました。

これまでは、高齢者の方やベビーカー族の方々がめだつ、まだしもすいてる時刻に、主に買い物してたのですが、生活がかわり、夕暮れ時の街で買い物するようになると、これが、いたく新鮮♪

特売品ワゴンや、こっそり置いてある処分コーナーが、しっかと空っぽになってる傍ら。残り商品に値下げラベル、ペタペタで、別のテンション高さがあったり。

とくに勤め帰りの方の、昼間に買い物してる方々とは、明らかに違う服装、空気、とくにスピード!みたいなものに「へ~ぇ」。思わず、目を丸くしてしまったのでした

学校帰りの学生さん達でにぎわう頃とも、また全然、違った表情。
あまりの差に、ひたすら感心してしまうばかり。改めて、「流れる水は…」の語が脳裏をよぎり、とかくワンパターンに陥りがちな諸々を反省…
[PR]
by noho_hon2 | 2006-02-24 10:13 | 雑感 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/2836701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< やったね、荒川選手 驚いたり感心したり >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
もみ消して冬~わが家の問..
from ぐ~たらにっき
もみ消して冬~わが家の問..
from ぷち丸くんの日常日記
アンナチュラル (第7話..
from ディレクターの目線blog@..
映画評「モアナと伝説の海」
from プロフェッサー・オカピーの部..
もみ消して冬~わが家の問..
from ディレクターの目線blog@..
[PAN ~ネバーランド..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
「モアナと伝説の海」☆海..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)