人気ブログランキング |


わたし、定時で帰ります。 最終回「「あなたは何のために働いていますか…?働き方新時代の決断」
e0080345_14442859.jpg
本来の放送は先週、半分ほどオンエアしてたのですが、途中、地震発生のアクシデント。改めての放送は、1週間遅れになりました。

結衣(吉高由里子)の婚約者で同居人。巧(中丸雄一)が「結婚できない」と宣言し、家を出ていってしまいます。

どうやら「他に好きな人ができた」浮気問題と、日々のサービス、奮闘ぶりも、かなり無理を重ねて限界になったよう

動揺が収まらない結衣は、頑張り・産後復帰ママ、賤ヶ岳(内田有紀)と、これまた、頑張りマンの、三谷(シシド・カフカ)に相談。

物語・序盤に、彼女が懸命にフォローして窮地を救った面々です。

そんななか、吾妻(柄本時生)から、外注先が倒産したと連絡。制作4部は大混乱。

モンスター上司・福永(ユースケ・サンタマリア)に言われた外注先で、納期を考えると、いまさら、外せなかったとのこと

“星印工場”で、結衣、晃太郎、福永が、担当の牛松(金井勇太)武田(小松和重)との話し合い、

契約を進める条件として、福永を外すよう言われました。

契約先の気持ちも、福永の気持ちも分かる、種田(向井理)。福永も今度ばかりは懲りて、改心します。

結衣も、周囲の大車輪ぶりを見て、初志を曲げ、残業して、のりきることを決意。頑張ったら、打ち上げは、いつもの店で、が合言葉でした。

ところが、0時を回った頃、結衣が過労で倒れ、最初に見つけたのは、結衣の上司であり、元カレの種田でした。

種田は、彼女を案じ、ずっと病院で、意識の戻らない彼女に付き添ってたよう。

物語的に、公私の公、仕事先のアクシデント問題と、私の恋愛問題が同時進行。

ラストは、いい感じに含みをもたせた、ハッピーエンド。ドラマ的に、うまく、着地しました。

キャスティングも魅力的だってたし、キレイどころが着こなすファッションも、とても今っぽくて目の保養でした。

吉高ちゃん目当てに見始めたのですが、人気小説シリーズが原作だけに、オハナシも面白かったです。

唯一のツッコミは「いいのか、マッサージ・ジョー!だった… かな?」(個人的・脱線、すみません)

お仕事ドラマ枠としては、かなりの成功、だったのでは?

by noho_hon2 | 2019-06-26 06:59 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/28426386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のFC2部屋 at 2019-06-26 07:29
タイトル : 火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第10話(最終回)
内容巧(中丸雄一)から“結婚出来ない”と告げられた結衣(吉高由里子)理由というのは。。。。巧が、結衣を裏切ったからだという。呆然とする結衣。そんななか、吾妻(柄本時生)から、外注先が倒産したと連絡がある。福永(ユースケ・サンタマリア)に言われた外注先で、納期を考えると、いまさら、外せなかったという。公私ともに、散々な状態に陥る結衣。結衣や、晃太郎(向井理)たちは、人手が足りない中、仕事を継続...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2019-06-26 08:39
タイトル : わたし、定時で帰ります。 (第10話/最終回・2019/..
TBS系・火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』(公式) 第10話/最終回『あなたは何のために働いていますか…?働き方新時代の決断』の感想。 なお、原作の小説、朱野帰子「わたし、定時で帰ります。」(新潮文庫)は未読。 巧(中丸雄一)が「結婚できない」と結衣(吉高由里子)に告げ、家を出ていった。さらに、外注先が倒産し、制作4部は大混乱。動揺が収まらない結衣は、復帰した賤ヶ岳(内田有紀)を...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2019-06-26 10:18
タイトル : わたし、定時で帰ります。 最終話
結衣(吉高由里子)は巧(中丸雄一)から結婚できないと告げられて、部屋を出て行かれてしまいます。 途方に暮れる結衣ですが、実家に戻っていましたね。 そんな中、外注先が倒産し、結衣たち製作4部のメンバーが窮地に陥ります。 さらに納期が迫ったクライアントから呼び出された晃太郎(向井理)は、契約を進める条件として、福永(ユースケ・サンタマリア)を案件から外すことを要求されてしまいます。 その...... more
<< ピンポン (2003) ベジシャキちゃん >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
click throug..
from click through ..
Read A great..
from Read A great d..
click this o..
from click this ove..
official sou..
from official source
visit your url
from visit your url
Recommended ..
from Recommended We..
simply click..
from simply click t..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
イルカと少年 (2011)
at 2019-08-05 09:20
歯が命デー
at 2019-08-01 06:27
アサヒ モンスターエナジー 缶
at 2019-08-01 06:25
祢保希 丸の内店
at 2019-08-01 06:23
Heaven? ~ご苦楽レス..
at 2019-07-31 07:17
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)