人気ブログランキング |


グランメゾン東京 第4話 「最大の敵現る!涙の師弟対決!!料理完成」
グランメゾン東京 第4話 「最大の敵現る!涙の師弟対決!!料理完成」_e0080345_07332260.jpg
いよいよプレオープンを迎えることになったグランメゾン東京。

その目玉となるデザートを巡る、木村拓哉vs玉森裕太の、“デザートバトル”の回、だったかな?

だがそこに急遽、「マリ・クレール ダイニング」の編集長・リンダ(冨永愛)がくることに。

彼女は世界的にも名声が高く、彼女の評価一つで店の今後が決まってしまうほどの影響力があったのです。

やる気を燃やす、尾花(木村拓哉)に対し、緊張と不安が高まる倫子(鈴木京香)。

その中、尾花は突然、デザートを作り直すと言い出す。コースの最後を締め括るデザートはとても重要で、リンダを納得させるためには完璧なものを目指さなくてはいけない、と、さっそく尾花と京野(沢村一樹)は、祥平(玉森裕太)の働くホテルに向かう。

そこで尾花がスカウトしたのは、萌絵(吉谷彩子)でした。

萌絵はさっそく試作品を作るが、尾花と倫子は却下。

萌絵と尾花はそれぞれ栗を使ったデザートを作り、どちらがおいしいか対決することに。

その話を聞いた祥平は、萌絵のデザート作りを手伝う…。刻々と近づくプレオープン。尾花たちはリンダが認めるデザートを完成させることができるのか?

って、ネット横丁では、祥平が裏で萌絵を手助けしたことで、実質尾花対、祥平の“デザートバトル”、これまでにない真剣な表情をみせた祥平に「優しさがあって負けず嫌いで努力家で男らしい平古祥平がただただかっこいい」、祥平を演じた玉森さんにも「本心を心に秘めて抑えて我慢するような演技が本当に上手い」といった声が相次ぎ、玉森株が、グーーンと上がった模様

なるほど、サイドストーリーが制作されるのも、納得の存在感です。

柿谷の妨害工作が失敗した江藤は、芹田を買収、リンダは「グランメゾン東京」に尾花がいることを記事にしてしまいます。

結果、新たな危機がせまる尾花と「グランメゾン東京」の今後の展開に、注目

   (ストーリー)

世界的グルメ雑誌の編集長・リンダ(冨永愛)が「グランメゾン東京」のプレオープンに自分を呼んでほしいという。申し出を受けた尾花(木村拓哉)達は、リンダがコース料理で大事にしているデザートの改良に乗り出すことに。尾花は倫子(鈴木京香)、京野(沢村一樹)と共に、パリ時代の部下・祥平(玉森裕太)が料理長を務めるホテルを訪れ、パティシエの萌絵(吉谷彩子)を店に誘う。

by noho_hon2 | 2019-11-11 07:33 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/28692806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from レベル999のFC2部屋 at 2019-11-11 07:48
タイトル : 日曜劇場『グランメゾン東京』第4話
内容プレオープンまで7日。リンダ・真知子・リシャール(冨永愛)が現れる。世界的に有名なグルメ雑誌編集長で、その評価で店の成否が決まるほど。尾花(木村拓哉)は、美食家、評論家より信用出来ると、リンダに試食させることを倫子(鈴木京香)に了承させる。そして尾花は、デザートの改良が必要だと、松井萌絵(吉谷彩子)をスカウト。若いことから疑いの目を向ける倫子だが、様々な賞を受賞していた。早速、萌絵に試作...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2019-11-11 09:56
タイトル : グランメゾン東京 第4話
夏樹(木村拓哉)と倫子(鈴木京香)たちが立ち上げたフレンチレストラン・グランメゾン東京のプレオープンが間近に迫って来ます。 しかし、その日に世界的に名声が高いグルメ料理雑誌の編集長・リンダ(冨永愛)が来店することになります。 リンダの評価一つで店の今後が決まるとあって、倫子は頭を抱えてしまいますが、夏樹はやる気を出していました。 そんな中、夏樹が突然、デザートを作り直すと言い出します。...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2019-11-11 11:59
タイトル : グランメゾン東京 (第4話・2019/11/10) 感想
TBSテレビ系・日曜劇場『グランメゾン東京』(公式) 第4話『モンブランアマファソン』、ラテ欄『最大の敵現る! 涙の師弟対決!! 料理完成』の感想。 世界的グルメ雑誌の編集長・リンダ(冨永愛)が「グランメゾン東京」のプレオープンに自分を呼んでほしいという。申し出を受けた尾花(木村拓哉)達は、リンダがコース料理で大事にしているデザートの改良に乗り出すことに。尾花は倫子(鈴木京香)、京野...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2019-11-11 23:28
タイトル : グランメゾン東京 #04
『最大の敵現る!涙の師弟対決!!料理完成』... more
<< ニッポンノワール-刑事Yの反乱... いだてん~東京オリムピック噺(... >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ『麒麟がくる』..
from レベル999のFC2部屋
連続テレビ小説『スカーレ..
from レベル999のFC2部屋
スカーレット (第97回..
from ディレクターの目線blog@..
病室で念仏を唱えないでく..
from ぐ~たらにっき
病室で念仏を唱えないでく..
from ディレクターの目線blog@..
心の傷を癒すということ ..
from ディレクターの目線blog@..
コタキ兄弟と四苦八苦 (..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
検索
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)