2006年 03月 01日
長谷川京子、連ドラで初主演?! |
長谷川京子が、春からの新番組。「おいしいプロポーズ」で、ついに念願の初主演だそうですね。でも、あれれん?
タッキー(滝沢秀明)との共演で話題になった「僕だけのマドンナ」なぞ、けっこうメインに位置してた気がしましたが、あれは主演じゃなかったのかな?
そういえば、ほとんど、連ドラの顔!な感で、ヒット作品にも数多く出つづけ、印象的だった矢田亜希子が、意外にも「主演は、ごく最近」と聞いた時も驚いたのですが…
主演の定義って、意外と難しいのね。なるほど「主演作」の文字が、俳優さんの、ひとつの勲章になるのも、うなずけるような気がして… 改めて感心
by noho_hon2
| 2006-03-01 10:13
| テレビ
|
Trackback
|
Comments(2)
「僕だけのマドンナ」(タイトルわすれてました。タッキーは大好きなので、そこそこ観てましたが。)は僕だけの・・ってくらいだから、主演はタッキーなのでしょうね。矢田亜希子さんは何年か前にシェフ役か何かで主演してましたね。昨年のユーミンの「ついてゆくわ」が主題歌のやつは記憶に新しい。「夢であえたら」だったかな、タイトルは。
0
そうかぁ… 主演は、あくまでタッキーだったんですね>ミモザさん。長谷川京子は、共演者、だったのかな? たしかに、矢田亜希子の主演作は、シェフ役でした。(ユーミンが主題歌とは、なんて贅沢な!)彼女を見てると、同じ美人でも、中央で輝くタイプと、脇で、よりいっそう輝くタイプがいるなぁ、と思わず考えさせられるのでした

