人気ブログランキング |


さらば あぶない刑事 (2015)
さらば あぶない刑事 (2015)_e0080345_14464258.jpg
2016年時点において、劇場版7作目。

同シリーズ、同キャストによる刑事もの映画の作品数としては『ダイ・ハード』シリーズ6本を超え、世界最多記録、だったんですってね。

限りなく、ファン感謝デー的・作品でした。

コミカル、かっこよさから、ダンディに。そして、アクションシーンも華々しく、オトボケ満載

最後の敵役が、 吉川晃司とは、豪華です。

個人的には、敵役だった、スキンヘッドの若手さんが印象的でした。

菜々緒が「おじさま達のファンタジー」的に、華を添えてたかな?

当初からマスコットガール的存在で、華とハジケたコミカル担当の浅野温子。プロ根性に徹してました。

監督の、村川透、テレビでは、探偵物語や大都会シリーズ、おみやさんや、はぐれ刑事純情派、映画では「野獣死スべし」や「蘇える金狼」を撮った方だったとは!

舞台となった横浜が美しくて、禍々しく、「んなバカな!」ぶりの、突き抜けようもヨカッタです。

でも、評価は分かれた… かも

どこまでも、エンタメ精神なのに、脱帽

     (解説)

1986年のテレビドラマ第1作以来、長らく愛され続けている「あぶない刑事(デカ)」の劇場版第7作。2005年の前作「まだまだあぶない刑事」以来およそ10年ぶりに製作された新作で、定年退職まであと5日となったタカ&ユージが、凶悪な中南米マフィアとの戦いに立ち向かう姿が描かれる。主演の舘ひろし&柴田恭兵はもちろん、シリーズおなじみの浅野温子、仲村トオルも出演。ゲストキャラクターとしてタカの恋人役を菜々緒が、シリーズ最凶とされる敵役を吉川晃司が演じた。監督はテレビ版の演出も手がけてきた村川透、脚本もシリーズ中で最多の脚本を担ってきた柏原寛司。横浜港署捜査課刑事のタカこと鷹山敏樹とユージこと大下勇次は、定年退職を5日後に控えていたが、2人だけでブラックマーケットを襲撃するなど、まだまだ暴れ放題。そんな中、2人が追っていた新興ヤクザ幹部の伊能が惨殺死体となって発見される。各国マフィアが入り乱れるブラックマーケットを仕切っていた伊能が殺されたことで、危うく保たれていたマフィアたちの均衡は崩壊しはじめ、そこへ中南米の凶悪な犯罪組織BOBが横浜に進出してくる。

     (ストーリー)

警察官の定年退職が5日後に迫っていた鷹山と大下。無事に定年を迎えさせたいという町田捜査課長や深町県警本部長らの気遣いをよそに、最後の最後まで悪党退治(透曰くドンパチ)を楽しんでいた二人だが、一方で定年後の密かな夢も持っていた。特に鷹山は、最愛の恋人である夏海と共に新たな人生へ踏み出そうとしていた。

そんな二人の刑事人生最後のターゲットは、かつて壊滅させた銀星会の残党で現在は新興組織「闘竜会」の幹部として非合法のブラックマーケットを仕切っていた伊能。現場を急襲し伊能を追うも、謎のライダーの妨害によって逃げられてしまう。

その翌日、伊能が惨殺死体となって発見される。闘竜会・ロシア・中国・各国マフィアたちのパワーバランスが崩れ始める最中、謎の日系人キョウイチ・ガルシアが現れた。「ビジネスマン」と名乗るその正体は、中南米系犯罪組織「BOB」の幹部。目的はズバリ日本進出。中国マフィアや闘竜会の主だった幹部を殺害し、闘竜会の傀儡化を図る。BOBに呑み込まれていく横浜を守るべく、鷹山と大下は最後の捜査に挑む。


by noho_hon2 | 2020-01-24 14:46 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/28815031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ハムラアキラ~世界で最も不運な... 麒麟(きりん)がくる 第1回「... >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Situs Poker ..
from Situs Poker On..
agen poker t..
from agen poker ter..
シロでもクロでもない世界..
from ぐ~たらにっき
https://jrbo..
from https://jrbola..
juarabola
from juarabola
sci-wiki.com
from sci-wiki.com
sukajudi.yol..
from sukajudi.yolas..
最新のコメント
カテゴリ
検索
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)