2021年 03月 14日
ここは今から倫理です。 最終回 |
ドラマは、アニメ界でも活躍する劇作家・高羽彩さんが脚本を担当
冒頭からして、「これから、グループチャットを始めます」を、真上の頭上から撮った、みんなが輪になった映像で始まり、なかなかに斬新。
やはり、インパクトあったのは、いじめを受けるようになったいち子(茅島みずき)と、担任の高柳(山田裕貴)だったかな?
しかし、返答が、いかにも、らしくて (^^*)
ミステリアスな教師を演じた、山田裕貴の存在感と、生徒達が、なかなかの逸材に感じられ、今後ののびしろ、を感じました。
(この、再現率の高さ、素晴らしい!)
好評だったのかな? 次回、スペシャル・バージョン企画ですね。、
(ストーリー)
3年4組の生徒全員が参加しているグループチャットを抜けたことから、いじめを受けるようになったいち子(茅島みずき)。高柳(山田裕貴)はその問題を自身の授業で取り上げ、「いち子はグループに戻るべきかどうか」をテーマに、生徒同士で話し合わせることにする。それは、高柳の‘最後の授業’だという。それぞれの意見に耳を傾けた高柳は、ある言葉を一同に語り掛ける。
by noho_hon2
| 2021-03-14 06:16
| ドラマ
|
Trackback
|
Comments(0)