2021年 04月 10日
「ガイアの夜明け」ワークマン 快進撃の裏で...~新王者が“失敗”から学んだ事~ |
流行語大賞にもなり、快進撃のワークマン。
注目の的だけに、幾多の取材なオンエアを見たのですが
「ガイアの夜明け」が斬ると、またひと味違い、うんと面白かったです。
なんと、快進撃の始まりは、創業者の甥御さんが入社し、エキスパートな4派カラスと、慧眼な20代の女性社員によって、起こったみたい、ですね。
横浜にできた「ワークマン女子」は、たしかに大評判になったけれど、本来の思惑と違い、若い女性というより、むしろ、やや中高年層が支持
同時に、本来の「俺達のワークマン」問題…
(長く愛顧してる本来の作業服を求める方々が、お店が変貌しすぎ「買いにくい」と、ブーイングが出てるのだそう)
そんな中、東京ガールズコレクションへ初参加した大博打の裏側とか、
(モデルをつとめた、土屋アンナが「今までで、最も好き」と高く評価して、熱く支持。
その影響もあってか、20万人以上という、ネット配信で見ていた、若い女性が影響。ソラマチにオープンしていた、2号店で、同じ様に、ニッカボッカ・アレンジで着こなしてるのに感心…)
影響されて、あの青山が、時代に合った「スーツ見えするパジャマ」を売り出したり、
リバーシブルで作業着にとスーツになる新製品とか、いろいろと新企画が面白かったです。
通気性10倍のスーツも「…なるほど!」
しばらく、注目していたい、です。
by noho_hon2
| 2021-04-10 06:33
| テレビ
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