2021年 04月 23日
デザインで価値を一変! "可士和改革"の最前線(カンブリア宮殿) |
前回の彼の特集も、めっちゃ面白かったけれど、やはり、佐藤可士和、すごすぎる!
なんと、ユニクロ・パークの発想や、店舗前に、花屋さん、な発想も彼、だったんですってね。
前回は、超超・快進撃!な部分と、その天才ぶりにスポット、でしたが、
今回は、そのルーツや、最初は、その才能ゆえに、依頼から,すべってた新人時代のエピソードも紹介され、また、公私の私部分では、純粋にアーチストしてた姿にも安堵。ちょっと安堵。
でも、古い団地の再生エピソード、あの隈研吾と組んでたとは知らず… でも、すごく面白かった!です。
洗練ゆえの、シンプルに「あれなら、私でも作れる」と思わせるのがミソ、だなんて…
まるで、吉本ばななや、村上春樹の文章が「とても、読みやすい」のに似てますね。
大満足でした。
(解説)
ユニクロ、セブン、楽天など、名だたる企業のブランド戦略を手がけ、成功に導いてきた日本を代表するクリエイティブディレクター佐藤可士和。その真骨頂は、手掛けたブランドに"新たなポジション"を生み出すことで、企業や商品の価値を一気に高める手法にある。そんな佐藤可士和が、いま手掛ける"新しい住宅デザイン"から"団地の再生"まで...最新の可士和改革に独占密着した!
by noho_hon2
| 2021-04-23 06:02
| テレビ
|
Trackback
|
Comments(0)