2021年 12月 26日
土曜ドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』(後編) |
平手友梨奈の主演を感じて視聴した、前編がとてもヨカッタので、期待して後編…原作は、古内一絵の、小説『風の向こうへ駆け抜けろ』
平手さん演じる主人公の女性騎手・芦原瑞穂のひたむきな情熱が、人生を諦めていた人々の心に火をつけ、廃業寸前の厩舎が桜花賞に挑んでいく物語。
意外にも、端正な顔立ちだけど、独特の雰囲気な板垣李光人。失声症の厩務員・木崎誠役を好演!

たしか、大河でも、皇族だったか、若き日の明治天皇だったか、を説得力をもって演じてなかったっけ?
想像以上の追い風に感心…
クライマックスは、見事な痛快劇で、とても感動しました。
平手友梨奈、ダンスも歌唱力も天才肌ですが、その存在感と、眼ヂカラ。独特の美しさも稀有なので、大輪の華になりえる… かも。
いいドラマでした。
(ストーリー)
by noho_hon2
| 2021-12-26 06:02
| ドラマ
|
Trackback
|
Comments(0)

