2022年 02月 25日
となりのチカラ 第4話「占いに全て捧げる母 隣人のお節介が絶縁母娘に奇跡を起こす!」 |
占いして、霊感商法してましたが、実は、愛する息子を失った悲しみから、夫とも別れ、気難しくなりすぎ、娘の美園(成海璃子)とも険悪に… 絶縁状態だったのですね。
お墓に、時間差で参る、この親娘が気になってた、チカラ(松本潤)だけど、その持ち前のお節介力で、見事、和解の方向に…
しかし、妻・灯役の、上戸彩。
結婚後は、人妻になり、ぐんと増した艶やかさと、隠れ豊満ボディを活かした「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」も、大当たりしたし、平成の大ヒット・ドラマ。「半沢直樹」では、サラリーマンの妻の鏡!のような、元気妻も好評だったし… ほんに作品選びと、役どころが上手ですよね。
余談ながら、ラストに流れる、ピアノ演奏の「上を向いて歩こう」だけど、凄くニュアンスがあるなぁ… と思ってたら、やはり上原ひとみで、大納得!してしまいました。
「こんな松潤、見たこと無い」が評判だし、
みんなして、「新たな境地」を開拓させる、チャレンジャー・遊川和彦ワールド、おそるべしっ!

(ストーリー)
チカラ(松本潤)ら住人を部屋に集めた頼子(松嶋菜々子)は、占いで皆の不安を言い当てると、‘開運商法’のような商売を始める。来客で難を逃れたチカラは胸をなでおろす一方で、灯(上戸彩)と愛理(鎌田英怜奈)のけんかに気付くが、原因が分からない。そんな中、チカラは頼子の娘婿の吉井(稲葉友)と知り合い、絶縁中だという頼子と娘の美園(成海璃子)の関係を気に掛ける。
by noho_hon2
| 2022-02-25 05:41
| ドラマ
|
Trackback
|
Comments(0)


