2024年 02月 05日
厨房のアリス 第3話 「「助けて」って言えば良い」 |
「料理は化学です」が口癖の自閉スペクトラム症(ASD)の料理人が、ゲイの父親や親友、謎めいた青年と支え合い、温かい言葉とごはんで絆を結ぶ、少し切なくて温かい新時代のハートフル・ミステリー。
門脇麦が主演を務め、化学の知識から、それぞれの客に合った“やさしいごはん”を作るASDの天才料理人・八重森ありすを演じる。

門脇麦が難役だけど、チャーミングなヒロインを演じているのが嬉しいです。相手も、永瀬廉なら、ほぼ、ベストの光景。
幼馴染の前田敦子も、父親である、大森南朋も、ハマっている、ナイス・キャスティング。
今回は、ベスト・サポーターの、前田敦子が、事情で、休んだばかりに、永瀬廉と、2人で厨房を回す事に… でも、それによって、随分、お互いの 理解が深まり、関係と、タッグぶりが、スキルアップした気がします。
登場人物と、お料理と、目の蒲黄にもなる、応援したい、好きなドラマです。
(ストーリー)
親友・和紗(前田敦子)の生まれてくる赤ちゃんの名前を一緒に考え始めるありす(門脇麦)。和紗の母・明希子(阿南敦子)が言うには、親は“こういう子に育ってほしい”という気持ちを名前に込めるようだけど…「私の名前には、どんな気持ちが込められたんでしょうか…」。ありすは、自分の名前を付けてくれた母親の思いが知りたくなってしまう…。
by noho_hon2
| 2024-02-05 04:33
| ドラマ
|
Trackback
|
Comments(0)


