2024年 03月 15日
グレイトギフト 最終回「真犯人判明!全ての真相」 |
うだつの上がらない病理医・藤巻達臣(反町)が、ある患者の不審死をきっかけに、
完全犯罪の殺人を可能にする 未知の殺人球菌“ギフト”を発見したことで、激しい権力争いと 謎の連続殺人に巻き込まれていく。

“ギフト”によって 図らずも 権力の階段を駆け上がることになった 藤巻は、生と死、正義と悪の間で葛藤する。
脚本は、売れっ子の、人気者。黒岩勉が執筆してるだけに、ミステリーのセオリー。ドンデン返しや、意外な犯人像等々… 物語的には、バッチリなのに、
惜しむらくは、なまじ、周囲が豪華過ぎて、反町隆史の主人公感が埋没。薄れてしまった事でしょうか?
波留、佐々木蔵之介、津田健次郎、倉科カナ、 筒井道隆、 尾上松也、明日海りお、坂東彌十郎では、無理もなかった…かな?
噂の、津田健次郎まで出演してるのに、やや、印象としては残念だった…かも。
はからずして、意外な犯人を演じた人物が、演技派として、大井な伸びしろを感じてしまった私です。
(ストーリー)
新事実に驚く藤巻(反町隆史)と久留米(波瑠)は病院で麻帆(明日海りお)と遭遇。その様子を奈良(小野花梨)らが目にする。一方、白鳥(佐々木蔵之介)に呼び出され、妻の佳澄(西原亜希)といた郡司(津田健次郎)や本坊(筒井道隆)らが理事長室に集結。すると白鳥から衝撃の宣言が飛び出す。一同に恐怖が広がる中、思わぬ人物がギフトの犠牲に。争いは最終局面を迎える。
by noho_hon2
| 2024-03-15 05:16
| ドラマ
|
Trackback
|
Comments(0)