2025年 05月 11日
【土曜ドラマ】エンジェルフライト 第2話「テロに打ち砕かれた開発支援」 |
【原作】佐々涼子「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」
【脚本】香坂隆史
これまた、米倉涼子の『ドクターX』を連想する、タフな、ヒロイン、那美(米倉涼子)と、
まだ新人の、高木凛子( 松本穂香[)とのバディぶりが良い味を出している気がします。
原作、佐々涼子の小説「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」の世界観を、古沢良太の脚本が、きめ細やかに描いて、既に名作の予感。
今回も、テロという理不尽な場に居合わせて、命を落とした者の為に、特に家族に送ってもらえるよう、修復作業師の情熱が心を打ちます。
特に、最近の筒井真理子の大車輪ぶりに驚いてしまう、じんわりくる物語です。
(ストーリー)
アフリカでテロが発生し、インフラ開発に携わる日本人6名が犠牲となった。遺族のケアと遺体搬送のため、那美(米倉涼子)たちも現地へ同行する。
息子を亡くし呆然とする田所勲(平田満)、夫を失い天涯孤独の松木加奈子(中村久美)、結婚目前の娘の死を信じたくない鎌倉夫妻(矢島健一・筒井真理子)らは悲嘆にくれる。損傷した遺体の判別が難航し、故人に会えない遺族がやり場のない怒りを爆発させる中、那美たちは奮闘する。
by noho_hon2
| 2025-05-11 04:19
| ドラマ
|
Trackback
|
Comments(0)