2025年 11月 17日
仮面の忍者 赤影 第4話「決戦、千年蟇」 |
『仮面の忍者 赤影』は、横山光輝作の忍者漫画。
原作 - 横山光輝「仮面の忍者 赤影」
脚本 - 渡辺雄介
総監督・監督 - 三池崇史
脚本 - 渡辺雄介
総監督・監督 - 三池崇史
天下統一を目前にした織田信長は、金目教という怪しげな宗教の実態を秘密裏に探るため、「仮面の忍者」を頼る。
織田信長からの命により、赤影(佐藤大樹)、青影(木村慧人)、白影(加藤諒)は、幻妖斎率いる金目教の総本山・霞谷へ向かう。
道中で捕らえた闇姫(山本千尋)と心を通わせようとする赤影だが、石田三成(中尾暢樹)が現れ、事態は思わぬ方向へ。一方、巨大化した千年蟇(せんねんがま)が襲来し、青影らが危機に陥る。
流石、
(大きなストーリー)
織田信長の天下統一が目前に迫った頃、琵琶湖の南に《金目教(きんめきょう)》という怪しい宗教がはびこっていた。それを信じない者は恐ろしいたたりに見舞われるという――。信長は《金目教》の実態を秘密裏に探るため《仮面の忍者》を頼ることに…。
忍びとして影に生きる青年(佐藤大樹)が、やがて《仮面の忍者 赤影》として立ち上がる物語が幕を開ける。
(今回のストーリー)
織田信長(EXILE TAKAHIRO)からの命によって赤影(佐藤大樹)、青影(木村慧人)、白影(加藤諒)と名乗ることになった3人は、幻妖斎率いる《金目教》の総本山のある霞谷に向かい、潜入することを計画。そんな中、石田三成(中尾暢樹)、福島正則(水石亜飛夢)、加藤清正(志波景介)が、織田家の軍門にくだるという闇姫(山本千尋)を捕らえる。闇姫を怪しんだ白影は赤影に見張りを託すことに。赤影は、彼女と心を通わせようとするが…!?
一方で、蟇法師(本山力)の操る千年蟇が、より巨大化し襲来! 青影と白影が挑むも、さらに凶暴となった千年蟇を相手に大ピンチに陥って――。
一方で、蟇法師(本山力)の操る千年蟇が、より巨大化し襲来! 青影と白影が挑むも、さらに凶暴となった千年蟇を相手に大ピンチに陥って――。
by noho_hon2
| 2025-11-17 02:55
| ドラマ
|
Trackback
|
Comments(0)


