2026年 03月 14日
【あさイチ】プレミアムトーク 髙石あかり |
【ゲスト】髙石あかり,
【VTRインタビューゲスト】トミー・バストウ,
【キャスター】博多華丸,
【司会】博多大吉,鈴木奈穂子,
【リポーター】駒村多恵,寺門亜衣子
『ばけばけ』撮影秘話
10か月の撮影を秘蔵映像とともに回想し、名場面の誕生秘話や、脚本の最終週を読んで涙が止まらなかったエピソードなどが明かされました。
共演した錦織(吉沢亮)の徹底した減量や役作り、発声の変化に驚かされたことを語りました。
ヒロイン決定の瞬間
「合格」の知らせを受けた瞬間のリアクション映像が初公開されました。家族には一度「落ちた」と伝えていたという裏話も披露されました。
素顔とプライベート
「売られたケンカは買う」といった意外な負けず嫌いな一面や、10代を夢中にさせた「おひな様」に関するエピソードなど、俳優としての原点が紹介されました。
撮影の日々を支えたマイブームについても語られました。
バトンタッチ
次期朝ドラ『風、薫る』のヒロインを務める見上愛さん、上坂樹里さんへの恒例のバトンタッチも行われました。
やはり、トップ・シークレットだけど、マネージャーさんには、それとなく、事前に伝えてあったのですね。だからこそ、あの、戸惑い感情が交錯する、決定的瞬間が、撮れたような気がします。
共演した、北川景子に憧れて役者を目指し「いつか、朝ドラのヒロインを…」と、3度目の挑戦で、3千名近くの中から、獲得した役だったのですね。大いなる資質を持った役者さんだと思うので(既に、玄人筋から、大変。評価の高かった「ベイビーワレキューレ」で、名をはせていたので)更なる飛翔を 願ってなりません。
(詳細)
プレミアムトーク 髙石あかり▽朝ドラ「ばけばけ」ヒロイン登場!▽泣いた。笑った。秘蔵映像とともに振り返る撮影10か月▽すべての夢が同時に叶った“奇跡の一日”とは?▽「いつも夜9時になると髙石さんは…」
撮影スタッフが明かす“怪談?”エピソード▽宍道湖も味方した あの名場面の誕生秘話▽撮影の日々を支えたマイブームとは?
by noho_hon2
| 2026-03-14 01:45
| テレビ
|
Trackback
|
Comments(0)



