2026年 04月 20日
エラー 第2話 「目をくらます」 |
脚本 - 弥重早希子
音楽 - jizue
主題歌 - UNFAIR RULE「きずなごと」(スピードスターレコーズ)
音楽 - jizue
主題歌 - UNFAIR RULE「きずなごと」(スピードスターレコーズ)
本来なら 心を通わせるはずのない 2人が罪と友情の狭間で 揺れ動き、取り返しのつかない過ちに 向き合う姿が 描かれる。
とある女性を 死なせてしまったユメ(畑)と、生きる意欲を失った その女性の娘・未央(志田)が ある日、偶然出会い、真実を 知らないまま 友情を育んでいく。
本作は、畑芽育さんと志田未来さんが ダブル主演を務めるヒューマンサスペンスです。第2話では、母を亡くした未央(志田)と、その死に 深く関わってしまったユメ(畑)の 歪な友情と、隠された真実が 描かれています。
未央の母・美郷(榊󠄀原郁恵)の転落死は、実は自殺ではなく、鳩に驚いたユメが 誤って突き落としたものでした。
真相を知らない 未央は、皮肉にも ユメの言葉に救われ、生きる意欲を 取り戻していきます。
一方、罪悪感に苛まれる ユメは自首を考えますが、恋人の佐久間(藤井流星)に 引き留められます。そんな中「屋上にもう一人いた」という 目撃証言が浮上し、警察が再捜査に 動き出すことで 事態は急展開を迎えます。
目撃証言の浮上で、一気にサスペンス色が強まってきました。
第2話のこのシーンでは、佐久間(藤井流星)の行動が 視聴者の間でも 注目されています。彼は ユメを想う一心で 自首を止めますが、その「守り方」がどこか危うく、物語の不穏さを 引き立てていました。しかも、既婚者である事をユメは知らなかった模様?!
さらに気になるのは、「目撃者は誰なのか?」という点です。
本当に現場を見ていたのか?
それとも、何か別の目的があって嘘の証言をしているのか?
警察の再捜査によって、ユメが現場に残してしまった「決定的な遺留品」が見つかるかどうかも、今後の 大きな見どころになります。
美形で 芸達者な キャスティングだけに、この目撃証言によって ユメと未央の関係が どう変化していくか、見守りたいドラマです。
(ストーリー)
大迫未央(志田未来)の母・美郷(榊󠄀原郁恵)は、自ら命を絶ったのではなく、鳩に驚いた中田ユメ(畑芽育)の手が不運にも背中を押して転落死していた。その事実を知らないまま、皮肉にもユメに背中を押され生きる意欲を取り戻した未央。二人の関係はどんどん近くなっていく。
そんな中、担当刑事の遠藤(岡田義徳)から未央に、意識を取り戻した近藤(原田龍二)が、ビルの屋上には美郷以外に「もう一人いた」と証言していることが伝えられる。ユメはこれ以上隠せないと観念し、秘密を共有する恋人・佐久間(藤井流星)に自首すると伝える。
そんな中、担当刑事の遠藤(岡田義徳)から未央に、意識を取り戻した近藤(原田龍二)が、ビルの屋上には美郷以外に「もう一人いた」と証言していることが伝えられる。ユメはこれ以上隠せないと観念し、秘密を共有する恋人・佐久間(藤井流星)に自首すると伝える。
佐久間は、ユメがその場にいた証拠は何もないとして、出頭を思い留まらせようとするが、実は、人物特定につながる物的証拠を、ユメは現場に残していた…
by noho_hon2
| 2026-04-20 03:10
| ドラマ
|
Trackback
|
Comments(0)



