2026年 06月 02日
【夜ドラ】ミッドナイトタクシー 第1話 |
主人公は象子(古川琴音)という名のミステリアスな深夜タクシー運転手。
【出演】古川琴音,中村蒼,久保田紗友,さとうほなみ,恒松祐里,
【作】兵藤るり
NHKの夜ドラ『ミッドナイトタクシー』第1話は、2026年6月1日(月)夜10:45〜23:00にNHK総合で放送が開始されました
本作は、向田邦子賞を 史上最年少で受賞した 脚本家・兵藤るりによるオリジナルストーリーです。
主人公: 東京の街で深夜専門のタクシーを運転する29歳のドライバー、蘭象子(あららぎ・しょうこ/演:古川琴音)。
見どころ:
象子の車に乗り込む 個性豊かな乗客たちが、バックミラー越しの 静かな空間で、普段はしまい込んでいる本音や 胸の痛みを そっと吐露していく 癒やしの 人間ドラマです。
主要キャスト:
古川琴音、中村蒼、伊藤万理華、小林桃子、和久井映見、竹中直人 ほか
第1話のあらすじ
29歳のタクシードライバー・蘭象子(古川琴音)は、深夜の東京の街で車を走らせています。第1話では、夜の街で行き場をなくしたような1人の乗客が象子のタクシーに乗り込んできます。
静かな車内、バックミラー越しに交わされる他愛のない会話から、乗客が胸の奥にしまい込んでいた「本当の気持ち」や「小さな孤独」が少しずつ溢れ出していきます。象子は深く詮索せず、ただ静かにその言葉に耳を傾け、夜の目的地へと車を進めていきます。
実は、注目していた、兵藤るり。第43回向田邦子賞を史上最年少(28歳)で受賞したオリジナル脚本の連続ドラマ『マイダイアリー』だったのですね。これからも、注目していきたい、キャスティングと、脚本です。
(ストーリー)
昨年、向田邦子賞を最年少受賞した注目の脚本家・兵藤るりが書き下ろしたオリジナルストーリー。
東京で深夜タクシーのハンドルを握る主人公・象子(古川琴音)はミステリアスな雰囲気をまとったドライバー。彼女の車に乗った客は、心の殻を取り払われて素の本音を語り出す…
by noho_hon2
| 2026-06-02 03:50
| ドラマ
|
Trackback
|
Comments(0)




