2007年 08月 30日
ハイビジョンにのけぞる (ホタルノヒカリ) |
はじめて、じっくり腰を据え、リアルタイムで見た、大画面になって初めてのハイビジョン・ドラマ…どど~んと、フルサイズです。それはそれは、クリアな映像。背景の隅々まで、奥ゆき感があり、物語世界に吸いこまれそう…
あまりに圧倒的!で、言葉を失いました。
最初のCMまで、ふたりして、のけぞったまま絶句。
完全に石化してたのでした。いや、マジで
だって、なにげない書類の小さな文字はもちろん、髪の毛の1本1本。アップになると、瞳の中にある、ゆらゆらとした光彩部分の変化までワカルんですもの。どひゃ~~っ!
ただただ、絶句。どちらからともなく、顔を見合わせ
「もはや、笑うしかない」状態。はははは… くてっ
そして、クチをついて出た台詞は「…ど、ど、どうする?」
「…これまで見てたもの(とくに録画分)は、何だったの?」
「これ、見ちゃったら、もはや、元には戻れないよね」
「こうなったら、蛍ちゃんじゃないけれど、(煩悶のあまり)ゴロゴロ転がるかぁ?」
とくに、花火のシーンは圧巻!
「…キレイ…」
美しいです。凄すぎるぅぅ
夜景シーンのロマンチックさや、ロケの臨場感に、見とれるばかり。
風鈴の音色も涼やかに、ふたりが座る縁側の、まったりした空気が伝わってくるようでした。なにげない小道具に至るまで、じつに雰囲気です。
ユーモラスな掛け合いはもちろん、蛍ちゃんの、くるくる変わるキュートな表情。髙野部長とマコトくんのイケメンぶり。背後の風景を眺めてるだけで、なごんでしまふ…
ドラマって、こういう楽しみ方があったんですね。
って、ひょっとして、ハイビジョン放映になって以来、こういうものがデイリーに発信されてたんですかぁ? (ほとんど、脱力)
ドラマに、大いに満足だった分。とくに録画用・受信機の悩みは深まるばかり。
ますますもって、うむむのむ
by noho_hon2
| 2007-08-30 08:38
| ドラマ
|
Trackback(17)
|
Comments(6)
ご無沙汰しています♪
大画面TV、満喫されてらっしゃるようでうらやましいです☆
夕べの花火シーン、きれいでしたよね!上から花火を見たらどうな風だろうと思ったら、やっぱりきれいで。
大画面だと、ほんとにヘリに乗った蛍ちゃん状態で鑑賞できたんでしょうね^^
大画面TV、満喫されてらっしゃるようでうらやましいです☆
夕べの花火シーン、きれいでしたよね!上から花火を見たらどうな風だろうと思ったら、やっぱりきれいで。
大画面だと、ほんとにヘリに乗った蛍ちゃん状態で鑑賞できたんでしょうね^^
0
こんにちわ、kobakonoko さん。本当に、花火シーンは圧倒的!でした。
思わず、「うわぁ!」の嵐、でしたもの。
へりからの場面も素敵でしたが、予想外に素敵だったのが、オフィスから見た花火。髙野部長のキモチや横顔とリンクして、ちょっと、切なさ混じりの(^ー^*)だったのでした。
思わず、「うわぁ!」の嵐、でしたもの。
へりからの場面も素敵でしたが、予想外に素敵だったのが、オフィスから見た花火。髙野部長のキモチや横顔とリンクして、ちょっと、切なさ混じりの(^ー^*)だったのでした。
こんにちは。
いつもトラバありがとうございます。
初めて大画面でご覧になったんですね。
我が家も5月に買い替えたのですが
>「これ、見ちゃったら、もはや、元には戻れないよね」
はい、その通りです(^^ゞ
花火、私も感動しました。
いつもトラバありがとうございます。
初めて大画面でご覧になったんですね。
我が家も5月に買い替えたのですが
>「これ、見ちゃったら、もはや、元には戻れないよね」
はい、その通りです(^^ゞ
花火、私も感動しました。
「塩ひとつまみ」のミマムさんですね。わぁ、大感激っ!
こんにちわ。いつも楽しく拝見してます (^0^)p
そうなのそうなのっ! 買う前は「多少、サイズが大きくなったぐらいで…」だったのですが… 実際に体験すると、意識自体が、ずず~んと大きく地すべりしますよね。花火シーンの美しさには、大感動でした(^。^*) 当分は、テレビ自体が新鮮で、楽しみ楽しみ♪
こんにちわ。いつも楽しく拝見してます (^0^)p
そうなのそうなのっ! 買う前は「多少、サイズが大きくなったぐらいで…」だったのですが… 実際に体験すると、意識自体が、ずず~んと大きく地すべりしますよね。花火シーンの美しさには、大感動でした(^。^*) 当分は、テレビ自体が新鮮で、楽しみ楽しみ♪
みのむしさん、こんにちわ。じつは、親のテレビも、本来。新時代への対応バッチリなのに「そういう風に使ってなかった」ので、今回。改めて、高画質映像を受信できるようにして、のけぞりました。
詳しくは分からないのですが… イロイロあるみたいですよ
プラズマなら、きっとハイビジョン対応では? (^。^*)
詳しくは分からないのですが… イロイロあるみたいですよ
プラズマなら、きっとハイビジョン対応では? (^。^*)

