2008年 01月 23日
婚約時代とアニメソング |

あくまで冗談半分なノリですが、ぐるり輪になって、取り囲み
「さ~っ、みんなに説明してもらおうか。あれは… 誰?!」
「んも~~、アンタには… アンタにだけは、先を越されないと思ってたのにぃぃ。キーーッ!」と、好き放題言いつつ、ポカスカ。あ~れ~っ
同じように「婚約したぁ」と打ち明けたとたん、一同、呆然。
社内は、いっせいに「エ~~ッ! (ノ ̄□ ̄)ノ 」
かわるがわる、すごい勢いで詰問しにくるのが可笑しかったです。
果ては、保険のオバちゃんにまで、「…ちょっとちょっと…」と外に呼び出され
「ど、ど、ど~やって、つかまえたの!?」
えらい形相で迫られたときは、タジッ
い、いや、そこまで、七不思議にしなくても…
…どうも、そういうキャラだった、みたいですね (^_^;)ヾ
そんな訳で「顔が見たい」「あわせろ~~っ!」の、集中砲火
結果。当時、いっとう懇意にしてた友人と3人で食事したのですが、奇しくも全員、同級生。あっという間に意気投合。なぜか、私を差し置き、アニメ談義が大爆発。アニメソング大会になった時は、ポカーーン、だったのでした。
思えば、かなり長く、テレビ文化圏外におりました。
全国雑誌の、その手の記事、ほとんど分かりません。
だって、きわめてスクエアな親。思春期は、超・遠距離通学。都市部の住人になるまで、ウルトラ電波過疎地に住んでたんですもの
(就職活動中、携帯したラジオの電波が入るのに感涙し、「どのチャンネルも、別の番組をやってる」のに、半ばカルチャー・ショック)
だから、いまや反動のように、ずぶずぶ…
ああ、田辺聖子の、怒濤のスヌーピー人形収集や、オトナになって、リカちゃんにハマるヒト。高価な仮面ライダーベルトや、シャア専用にヨロヨロ… となる方、他人と思えません
なんだか面白いなぁ、と感じてしまったのでした
by noho_hon2
| 2008-01-23 08:32
| 雑感
|
Trackback
|
Comments(0)