2008年 07月 18日
名作の新装丁 |
私だけでしょうか? 最近、本屋さんで、名作の大胆な新装丁と、手書き風POPが楽しいなぁ… と感じてしまうのは
とくに、限定版。松山ケンイチ表紙の太宰作品や
「ヒカルの碁」や「DEATH NOTE」の絵を描いた、小畑健による「人間失格」や、夏目漱石。
なかでも「地獄変」の芥川龍之介像には、「それもアリなのか」と感動
「伊豆の踊子」の表紙を「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦に描かせる、って意外性。大胆さがヨイです
「赤毛のアン」シリーズの表紙を、吉野朔実に、って組み合わせも素晴らしいし…
その発想と企画力。勝手に表彰したくなってしまうほど
実際、それによって、ものすごく“売れてる!”んですってね。
やはり、数多くの中から「手に取る」のって、きっかけ、ですもん
愛にあふれた、手書き風POPといい…
その意欲、おもわず ((o(^-^)o))
とくに、限定版。松山ケンイチ表紙の太宰作品や
「ヒカルの碁」や「DEATH NOTE」の絵を描いた、小畑健による「人間失格」や、夏目漱石。
なかでも「地獄変」の芥川龍之介像には、「それもアリなのか」と感動
「伊豆の踊子」の表紙を「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦に描かせる、って意外性。大胆さがヨイです
「赤毛のアン」シリーズの表紙を、吉野朔実に、って組み合わせも素晴らしいし…
その発想と企画力。勝手に表彰したくなってしまうほど
実際、それによって、ものすごく“売れてる!”んですってね。
やはり、数多くの中から「手に取る」のって、きっかけ、ですもん
愛にあふれた、手書き風POPといい…
その意欲、おもわず ((o(^-^)o))
by noho_hon2
| 2008-07-18 17:37
| 本、雑誌
|
Trackback
|
Comments(0)